置き配シートなど🐰🍓💕

今日は私が使ってる置き配シートを

紹介します🐰🍓💕

f:id:s_k_UberEATS:20210218215923j:plain

文章でいっぱいですww

置き配だとお客様と

お顔を合わすことがないので...

少しでも気持ちが伝われば!と思いました。

最初は置き配シートなんてやらなくていいかな?

って思ってました😅

でも自分でUberEATSを頼んだ時に

置き配で100均で売られているナフキンが敷いてあり...

とても嬉しかったのです😭

だから初めてみよう!と思い最初は100均のナフキン敷いてましたが

どうせ値段も変わらないし、文章入れて作っちゃお!と思いました😊!

色んな方のを参考に混ぜ合わせて...

作りました🐰🍓💕

A4用紙です!

邪魔だな、捨てるのめんどくさいって思うお客様もいらっしゃると思いますが

敷いて貰ってて嬉しい人の方が多いかな?って思います🐰🍓💕


置き配以外のお客様には

f:id:s_k_UberEATS:20210218220636j:plain

A4に8分割くらいの大きさの紙を配ったり

配らなかったり。

注文の際、商品数が多いお客様にはお配りしてます!

商品の抜けなどがあった時ように

サポートの問い合わせ方を書いてあります😊

これを配ることで後々抜けがあっても

自分に電話がかかってこなくなるかな...と。。

思ってますw


商品が出来ていなくて配達開始が遅れてしまった時、通常より配達に時間がかかってしまったお客様、

ダブル2件目のお客様、住所不備バグで電話をかけたり手間を掛けてしまったお客様、現金チップを頂いた時...

f:id:s_k_UberEATS:20210218221041j:plain

気持ち程度ですがこちらの飴を配ってます🐰🍓💕

自転車なので、、バイクで配達してる方よりも、配達に時間がかかってしまいます。。

その上ダブルだったりすると...

遅いなあ。って思わせてしまうこともあると思います😭

なので気持ち程度で配るようにしました🐰🍓💕



置き配シートなど、やり過ぎかな?とかも思いますが、お客様に喜んでもらえる方が、自分も楽しいし、田舎配達なので都会ほど注文もないので出来ることかなー?とも思います🐰🍓💕

配達員だからお店じゃないけど、自分がご飯食べに行った時に、このお店接客悪い!ってお店より接客いいお店の方が気分もいいしまた来たくなります!

そんな感じでやってます(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)͒♡



次は何のお話をしようかな🐰🍓💕