UberEATSご利用のお客様宛🐰🍓💕

ツイートにも書きましたが、こちらにも

同じのを残させて貰います!🐰🍓💕

 

 

・ラーメン・暖かいうどん はなるべく近いお店で...🍜

麺とスープ分けてくれるお店もありますが一緒になっているお店もあります。。3キロとか離れているとどんだけ早くてもお届けまでに10分~20分からかかってしまいます。。

麺も伸びてしまいます。。美味しい状態で食べてもらいたい。。配達員は皆そう思っていると思います。。❤

・お箸、スプーンなど必要な方はカトラリー類チェックを忘れないで下さい。入ってない店もあります😭🥢

・ケチャップが必要!ピクルス抜き!など商品に関することはお店宛にメモが必要です😭通常配達員が行く頃には出来上がり袋に詰められています。配達員はそれを渡されそのままお届けするのがお仕事です。。それ以上は決まりなので出来ないのです。。

・住所は正確に...郵便番号は半角の数字で記入して下さい。大文字だとピンズレしたり住所が表示されなかったりします。。ピンズレがないか注文が確定したら一度確認して下さい。商品お届けを少しでもスムーズに行いたいです。。ズレているな?と思ったらメッセージでお知らせして下さい。

誤配や商品が届かなくなってしまう恐れがあります。。

・注文後は出来るだけ携帯の着信が聞こえるようにしてください。。配達員が迷ったり、ピンがズレてしまっていて

電話して10分経っても連絡が通じないと配達した事になってしまいます。。お金は取られるわ、ご飯も食べれないわ。になってしまいます。。

・特に置き配ご希望の際、似たような建物がたくさんあったり、一軒家の場合、注意事項の所に特徴を書いて下さい。

誤配されてしまう可能性があります。。何か特徴を書いて頂けるだけで、誤配の可能性がかなりなくなります!!

・お店さんの商品の入れ忘れは配達員はどうしようもないです。お届けした後、ポテトが1つ足りないよ!とか言う場合

配達員が渡し忘れor最初から入っていなかったのどちらかですが、配達員が渡し忘れた場合、必ず次の配達で気づきます。お店さんの入れ忘れの場合、配達員では対応できないのです。。お店から受け取った物の袋を開けて確認したりすることは出来ません。。

 

 

 

・ダブル配達...

何処か違う所に寄り道してる。不愉快だ。早く届けてよ!

って思われてしまう事が多いと思います。私もお客様立場だとそう思います。

これは配達員が希望してその順序を決めている訳じゃないのです。。AIが勝手に順序を決め、1件目に行かないと2件目のお客様の住所が表示されません。。ほとんどの配達員はダブル配達の場合、急がなきゃ!と、いつも以上に気を使います。。ただ、ダブル配達の2件目にあたってしまう...そういう場合もございます。。配達員は好んで違う場所に寄っているわけではないのです。。😭自宅から近いお店を選択して頂くと2件目に当たることは無いかと思います!!